ストラトキャスター

買ってしまいました。

f:id:Taka1993:20180517194204j:image

Fender American Professional Stratocaster 

 

数ヶ月前から迷ってたんですがついに買いました。Fenderのギターはギター始めた辺りからずっと欲しかったんです。

ギター始めた時はブランドとか見た目でいいなって思ってましたが、最近はずっと音に惹かれてました。これ買う前に色々なストラトタイプのギターを試奏しましたが、結局Fender買う事にしました。自分が今求めてる物に一番近かったので。

そもそも僕はシングルコイルピックアップのギターを一本も持ってなかったので欲しかったってのもあります。個人的にシングルコイルのギターとハムバッカーのギターは別次元の楽器位違うと思ってます。出力も違えばダイナミクスも違うので、使うエフェクターや弾き方も変えたくなりますね。

 

このギターは音、弾きやすさ、価格共にバランスが良いと思ってます、細かい事はまだ手に入れたばっかりなので分かりませんが。このギターのフレットはナロートールフレットでチョーキングが非常にやりやすい。ピックアップはV-MODというやつで新しく開発されたものらしいです、高音弦側と低音弦側で違う種類のマグネットを使っているとか。

f:id:Taka1993:20180521231525j:image

 

American Professional シリーズはAmerican Standardシリーズの後継にあたるものです、テレキャスターなども同じような仕様になってるので気になります(テレキャスターもいつか欲しい) でAmerican Eliteシリーズはこれの上位機種的な位置付けだと思います。個人的にはElite買うならSuhrとかIbanezのAZシリーズもありかなって思いますけどね。

 

やはりピックアップがシングルなので手持ちのエフェクターとかケーブルを全部試してみたくなりますね、ハムバッカーと比べた時の違いとかを動画にしたりこのブログに載せていこうかと思ってます。楽しみですね!