浜松 (JP)

先日、大学時代の友達と会うために浜松まで行って一泊してきました。

あんまり国内旅行しないんでなんか新鮮な気分でした、最後にいつ静岡県に行ったかすら覚えてない。

高速バスで行ったんですがゴールデンウィーク中だったのでバスの価格は平常時の二倍くらいでした、まぁ仕方ない。

 

早速浜松に着いて友達と合流、昼だったので昼食をとることに。

乗ったバスが降りる時に支払いするタイプのバスでした。東京以外ってみんなあのタイプなのかな?

さわやかというハンバーグ屋さんに行きます。

因みにここ、静岡県にしかなくとても有名な所らしいです。10分程待ちましたが普通昼どきは1時間待ち位らしいです。

僕はおすすめだと言われたげんこつハンバーグを注文。普通のハンバーグレストランと比べると値段は少し高いけどその価値はありました。

f:id:Taka1993:20180508154509j:image

f:id:Taka1993:20180508161109j:image

グルメリポートみたいな事は僕はできませんが、とにかく味は良かったです。今まで食べたハンバーグの中でトップ5に入るくらいでした。素材が良いのか調理法が上手いのか。

 

その後は雨が降りはじめていたので友人宅へ行って音楽の事やギターの事喋ってました。

機材の話は始めたら本当に尽きないって感じでしたね。

夕食は餃子作って頂きました。ここまで食べてばっかりですけど次の日も食べてばっかりです。

 

翌日は晴れていたので観光する事に、

場所の名前は忘れたので笑 写真だけ載せときます。

f:id:Taka1993:20180508161023j:imagef:id:Taka1993:20180508161034j:image

少し自然を見た後、昼食を取りにカレー屋に

 

f:id:Taka1993:20180508161436j:image

なんか凄い名前ですね

インドカレースリランカカレーか選べたのでスリランカカレーを頂きました。味は普通に美味しかったです。辛口を選んで食べられるか不安でしたが大丈夫でした。カレーのスパイスが健康に良いみたいな事が書いてあったのでちょっと気になります。

 

その後は時間が余ったので楽器屋に行ってエフェクターを試奏したりしてました。最近マルチエフェクター増えてきましたね、後でチェックします。

 

そんな感じで今回の旅は終わりでした。友人と久しぶりに会えたし、美味しい物食べられて良かった。あと友人の猫が可愛かったかな。